当ブログについて

「kotaro」について

はじめまして、当ブログの作成者「kotaro」です。

普段からネットスーパーを利用しその浮いた時間をNetflixに充てるような人物が書いています(笑) 

テーマとしては、現在人気の「イオンネットスーパー」や「Netflix」の記事、その他日常生活の出来事を発信しています。

元々発信するのが好きだったわけではないのですが、「人の役に立ちたい」という気持ちがこのブログの原動力となり、記事を投稿しています。詳しくは下記に記しますので、よければご覧ください。

ブログ立ち上げのきっかけ

私はお客様から直接「ありがとう!」と言っていただける仕事がしたいと思い、関東中心に展開する食品スーパーに就職しました。

新卒として働いて約2年、意外にも「お客様から感謝される機会って少ないな」と感じ始めたのもこの頃でした。

もっと密な関係でお客様を支えたり感謝される仕事を考えた時、「人材コーディネーター」という仕事を目指そうと思いました。

しかし人材コーディネーターというと、当たり前ですが様々な業界に詳しくてはならず、同時に自身が経験したことない業界や企業をあたかも知った気で紹介するということに抵抗を感じてしまいました。

自分の知見の領域内で役立ちたい」と思ったとき、仕事としてではなくブログという媒体であればその願いは叶うのではと思ったのが始めたきっかけです。

そのため私が書く記事は、比較的年齢の近い方に多く共感してもらえるのではないかと思っています。もちろん幅広い方にも読んでもらえるよう心掛けてもいます。

「1分ブログ」のコンセプト

ブログを始めた当初、私が投稿する記事にはルールがありました。

それは読者が1記事を1分程度で理解できる記事であること

昨今様々なメディアツールがある中、ブログで人の役に立つためには読みやすさに特化したブログにしようと思ったことが、「1分ブログ」の由来となりました。

しかし、いざ始めても中々アクセスが集まらないんですねこれが笑

どんなに1分で読める分かりやすい記事を書いても、Googleをはじめとする検索エンジンに評価されなければ意味がないことに気付き、現在は1分ルールを休止しています。

それでも本サイトを「1分ブログ」として運営しているのは、誰かの役に立ちたい、誰にとっても読みやすい記事にしたい」というベースの部分は変わらないからです。

ミスリードを与えかねないタイトルなのは、どうかお許しください。

このブログが誰かの役に立てられたら嬉しいです!