【ほぼ写真】東京から日帰り熱海を満喫!温泉施設「Fuua」は何度来ても最高だった|23年9月

熱海Fuua体験レポート 体験談
体験談

本日は日帰り旅行にピッタリな静岡県・熱海の日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua(フーア)」を観光してきましたので写真多めでご紹介します。

施設の詳細はコチラ→ オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設

筆者はこれまで何度も熱海に訪れ、今回のメインとなるFuuaにも何度もリピートしています。

東京からの日帰りプランの一例として読むだけでなく、2023年9月頃の熱海周辺の混雑状況などがザックリ分かるような記事となります。

訪れたのは2023年9月末の平日。

熱海への交通手段はいくつかありますが、筆者は東京方面から東海道線熱海行きに乗車し向かいました。熱海滞在は13時~20時の約8時間です!

11時台の熱海行きグリーン車も若干混雑しているので、払い損したくない人は着席してから払う「車内料金」で乗るのも手!
13時頃の熱海改札出入り口付近の様子
熱海へ訪れた観光客の誰もが吸い込まれていくであろう商店街、筆者も温泉前に寄り道していきます
商店街の中はかなり賑わっていました
筆者の目に留まった「あわび串」
他にもドリンクメニューが充実
ボリュームよし!塩味よし!歯ごたえよし!
こちらの磯揚げ「まる天」さんもいつも賑わっていますね
美味しいのですが、このとき筆者は温泉を完全に忘れて食べまくってます笑
気を取り直して。熱海駅からFuuaまで無料シャトルバスが運行しています。確実に乗りたい方は出発10分前までには乗車しましょう
このモニュメントは、何度訪れてもついパシャリしてしまいます笑この先のエントランスにて受付を済ませましょう!
受付が終わると館内では自由に過ごすことができるのですが、まずは腹ごしらえですよね?笑

館内のレストランの詳細はこちら→ レストランHARBOR’S W(ハーバーズ ダブル)

撮り方が悪かったのですが、基本的に前方に海が望める席を案内してくれます!
しらすや浜名湖産生海苔を使用した「海のピッツァ」(1980円) 大きさ分かりづらいですが27cmあるらしい笑
「静岡特産ぐり茶のミニパルフェ」(550円) そろそろ温泉浸かりたくなってきたので、いざ入浴!

温泉の様子はコチラから↓↓

参照:公式HP いわゆるインフィニティ風呂。男女ともに写真と同様の景色が望めます。ぬる湯なので心ゆくまで堪能できるのもポイント
この日のFuua内ラウンジは賑わっていました。PCを使用している方が多いのでリピーターが増えてきたのでしょうか?
過ごし方はさまざま。海を眺めながら横になるのもいいですね。下の階には岩盤浴も楽しめます。
筆者は岩盤浴で気持ちのよい汗をかいたので水分補給が必要です。

お店の詳細はこちら→ Fuua Café

「100%パインジュース」(385円)「バナナスムージー」(550円)

9月末17時過ぎでは既に夕日は沈み始めますので夜景が望めます。筆者はこの日2回目の入浴に。

参照:公式HP 夕方の景色も男女ともに絶景が望め、左手には熱海の街並み、右手には月と初島が見えます

このあと、帰りのシャトルバスに乗車し20時台の東京方面の電車に乗って帰りました。Fuuaを訪れた後は体全体が軽くなったように感じるんですよね~。そう言ってまた帰りの岐路でもアイスを頬張る筆者。

写真のように海と一体感が味わえるインフィニティ風呂。天候に恵まれれば、空とも一体になり、目に見える景色が全て青色に染まります。このような体験ができるからこそ筆者は虜になってしまったのかもしれません。

皆さんも熱海で贅沢なひとときをお過ごしください!